FC2ブログ

「不尽の狂気」へ行く! + 「ルーチェ・レプカB」

pso20180926_202513_049.jpg
「にゃんか女騎士っぽい服だねっ!」

今回は「ルーチェ・レプカB」で撮影です。
このコスチュームは「ソウルリバース」と言うアーケードゲームとのコラボ品みたいです。
パッと見た感じだと個人的には女騎士っぽいイメージを受けましたが、原作だと巫女さんが着用してる衣装みたいですね。

例によって撮影したので記事の最後におまけとして載せておきますね。
やっぱり逆立ちもあるよ!



さて、昨日のアップデートで新緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」が配信されましたね!
ログイン直後に丁度発生したので、早速行ってきました!
pso20180926_192802_024.jpg
基本的なルールは従来のバスタークエストと同じです。
ただ、マップの一新による敵出現位置の増加によって大分印象は違いますね。

敵自体は柔らかめで、数で押してきます。
範囲攻撃の使い方やヘイトの取り方が重要になりそうです。

Fo的には複合テクや「レ・ザンディア」での一掃、バータ系テクの凍結による足止め、ザン系のテクで打ち上げて時間を稼ぐ…等、色々なテクニックの使い分けが重要になると思います。


従来の物よりも突発イベントもパワーアップしています。
特に厄介だと思うのは…
pso20180926_192410_022.jpg
ありそうでなかった視界を悪化させるイベント!
これ以外にもマップを確認出来なくするイベントがありますが、いずれも非常に厄介だと思います。

特にマップが確認出来なくなる事に関しては味方や敵の位置が把握できなくなるので非常に辛い…!
マップの高低差と合わせて遠距離攻撃手段が無いクラスには厳しい戦いになりそうです。


pso20180926_191609_019.jpg
そんな感じで多少苦戦しましたが初見クリアー!
ゲージは50%位しか残ってませんでしたが…勝ちは勝ちです!



私の感想は…。
とても楽しかったです!

従来の物よりも難しいですが、色々と考えながら戦えるのはとても良かったと思います。
最近配信されてるクエストは受注すればクリア確定みたいな内容だったので、それなりに難易度が高い物が配信されたのは嬉しいですね。

個人的にはこれ位の難易度のクエストが今後も配信され続けてくれるとありがたいです。
☆14武器や☆12ユニットもそれなりにドロップしますし、しばらくは楽しみながら周回ができそうですねー!



おまけ
「ルーチェ・レプカB」を眺める!
pso20180926_203223_058.jpg
腕の装甲や花を模した装飾品が特徴的ですねー。
腰部分の布の色を変える事が出来ないのは少々残念ですが…全体的にとても可愛いと思います。


次は足元!
pso20180926_203306_059.jpg
靴(靴下?)部分も全部コスチュームに付属されていて、一着で完結してるタイプですね。
個人的にはボディペイントで配信されてくれる方が嬉しいですが…コラボ先との都合とかがあるのかもしれません。



最後に恒例の逆立ち!
pso20180926_203450_061.jpg
お…おお!

異常に細かったり、短かったりしてない…!
普通…!

普通だー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レ・ザンディア、不尽の狂気だとかなり使い勝手が良いみたいですね。
略式複合ぜんぜん使ってないので、誰かレクチャーしてくれないかなっていつも思ってます(チラ

竜巻で霧とかも払えたらって思うんですけど、さすがにゲーム性ぶっ壊れちゃいますよね。

No title

どもども、こんばんわー!
私も『魔神城戦:不尽の狂気』へ行ってきましたけど、初参加がチームによる固定マルチだったので、特に苦労することもなく普通にクリアできてしまったのはここだけの秘密です(*ノωノ)
そして、さっそくフォボスユニットが落ちてくれましたけど、肝心の星14武器はありませんでしたよ?

……ありませんでしたよ?

う~ん、トライブーストを100%ではなく50%にケチったのがいけなかったのかしら。。。

No title

>ヴォイドさん
まだ数回しか行ってないので参考になるかは分かりませんが…。

Foはスロートラップのある左右の段差の上で戦うのが個人的に良いと思います。
スロー付与中は大体のエネミーを「レ・ザンディア」の吸引で抑えきる事が出来ます。
壁(バリア?)展開中はバータ系での凍結や複合テクニックでの一掃も安全に行なえるので戦いやすいですね。
段差の上から下に攻撃するのもFoだとやりやすいので、基本的には上から攻撃するのがメインになりそうです。

各妨害系イベントはどれも厄介だと思います。
Foであればロックしてれば攻撃可能なので比較的楽ですが、近接クラスには厳しそうですよね…。
霧時はマップを確認するのが良いかもしれませんね。

No title

>ふるえるさん
野良だとちょっと安定させるには厳しい難易度かもしれませんが、固定だと事前に打ち合わせ等が行えますし大分楽になりそうですね!
信頼できる、任せれる仲間がいるのはとても心強いと思います。

私は昨日拾った虹はゴレム武器3本だけですねー。
チムメンに☆14を2個拾った猛者もいるので、頑張れば入手できる確率だとは思いますが…気長に挑戦するしかなさそうです。

個人的に大事なのはブーストアイテムよりもリアルラックだと思うので、トラブ100%か50%かはブーストアイテムの所持具合で調整するのが良いと思います。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ