FC2ブログ

ハロウィン終了のお知らせ!? ☆14ウォンド「ウラヌサラ」ゲット!

pso20181010_202456_010.jpg
「ネコモチーフ…! テンション上がってきたニャー!」

今回は「フロリックポプシー」一式で撮影です。
ハロウィンイベントで登場したマジカルバナナ「シエラ(ハロウィン)」が着用してる服ですねー。
どうやらネコモチーフらしく、全身の至る所にネコっぽい装飾・刺繍があるとても可愛らしいコスチュームです。

マイショップでの価格はそれなりにしますが、ネコ好きな方は入手してみてはいかがでしょうか?
例によって色々と撮影したので、記事の最後におまけとして載せておきます。
残念ながら逆立ちはありません。



さて、昨日のアップデートからハロウィンイベントが始まりましたねー。
今年のハロウィンもロビーの変化やNPCの登場等がありますが…とりあえず緊急クエスト「トリックオアトリート2018!」へ行ってきました。

pso20181010_212556_049.jpg
「トリックオアトリート2018!」は昨年までとは異なり、内容がリニューアルされていますね。
参加可能人数が12人→8人になってたり、設置されてる銃座や爆発物の威力が大幅に上昇したりしています。

参加可能人数が減りましたが、敵の数・HPは上昇しているみたいで…ギミックを使わないと苦戦必至な内容です。
銃座が置いてある場所ではきちんと使用するのが重要になりそうですねー。


個人的には先日まで配信されていた「禍魂集いし戦道2018」よりは、周回し易くストレスが溜まり難い作りになっていると思います。

銃座が強すぎる点は単調になりそうでちょっと問題だと思いますが、全域で銃座を使う訳ではありませんし…。
クエスト全体で見ると良い感じのアクセントになっているのではないでしょうか。

欲を言うとクエスト中のランダム要素が少ないので、今後似たようなクエストが配信されるのであればその辺の追加に期待したいですねー。



…と、本来ならこの後「レ・フォルメギア」強化について触れて終了する予定だったのですが
私に幸運が訪れたので、それはキャンセルだ!

「レ・フォルメギア」は発動時の消費PPが50→40に、突進の威力のみ20%上昇
挙動がそのままで、相変わらずリスクリターンが見合ってませんでした。
運営が何を考えてこの調整にしたかは謎ですが…少なくともこの性能だと私は使いません。


pso20181010_214503_051.jpg
☆14ウォンド「ウラヌサラ」ゲットです!

とりあえず倉庫にある素材で強化しました。
20181010_1.jpg

潜在能力は「環理の解放」
効果は「法撃爆発の命中数に応じ法撃爆発威力が上昇。テクニック命中時に効果を失うが、一定時間テクニック威力が上昇。」


この説明だとイマイチ効果が良く分からなかったので、大雑把ではありますが検証してきました。
pso20181010_221500_060.jpg

ウォンドの法撃爆発をエネミーに一定回数当てると法撃爆発の威力が上昇します。
どれだけ当てれば威力アップするのかは未検証です。
法撃爆発の威力上昇率は潜在Lv3時で最大約+20%でした。

法撃爆発の威力が上昇してる状態でエネミーにテクニックを当てると「零式ラ・メギド」に似た感じの光の球を纏います。
纏う球の数は法撃爆発のヒット数によって変わるみたいです。
この状態になると法撃爆発の威力が元に戻りますが、一定時間テクニックの威力がアップします。
上昇率は潜在Lv3、球3つ展開(最大)時で約+20%でした。


ちょっと癖のある潜在だと思いますが、十分強力なウォンドですね。
普段はFoを使う事が多いのですが、たまにはTeを出して戦ってみようと思います!



おまけ
「フロリックポプシー」を眺める!

まずは全部着用した状態から!
pso20181010_201419_003.jpg
肉球の模様やベルトの金具、袖部分やスカートのネコ目?等、全身がネコっぽい装飾だらけです。
ネコ好き的にこれは嬉しい…!


pso20181010_201533_006.jpg
背中側はこんな感じ!
よーく見ると鈴もネコの形になっていますね!


pso20181010_201002_001.jpg
靴ももちろんネコ!
念のため逆立ちして確認してみた所、残念ながら靴の裏側は肉球では無く普通の物でした。


最後はインナー!
pso20181010_200940_000.jpg
こんな所にも肉球が…!
そしてネコの耳もさりげなく存在…!

動くとネコ耳が当たって下腹部が凄くムズムズしそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!ウラヌサラおめでとうございます!
まさかの初日ゲットとは、ツイてますね!

殴りのラヴィスカノン、テクニックのウラヌサラみたい事になるんでしょうか?
・・・って事は、TeFoで真価を発揮するウォンドなのかな?
検証結果お待ちしてます。

No title

>ヴォイドさん
毎回法撃系武器だけは妙に拾えてる気がしますねw
基本はFoなので物凄くありがたいです。

「ウラヌサラ」は殴りはラヴィスには劣りますし、テクニックもTeだと「エレメントコンバーション」の影響でFo程の火力は出ないので、使い分けが大事になりそうです。
ただ、弓のライコウと同様に今後ラヴィス依存度を減らすために何らかの調整が行われたら、殴りがトップクラスになるかもしれません。
その辺は今後のTe調整に期待したいですね。

Te/Foだと殴りの火力が全然出ないので、殴り・テク両方の火力が欲しいならサブFi等の選択肢も考慮に入れる必要がありそうです。
Teはサブを何にするかかなり悩ましいので、状況に応じて変えていくしかないと思います。

No title

こんばんわー!!
少し遅れてしまいましたがウラヌサラゲットおめでとうございます♪ヽ(>∀<*)ノ
そして潜在の情報どうもありがとうでしたー!!大変助かりました!
実装初日ゲットでトリトリ卒業はうらやましいですw
そしてフロリックポプシー!!かわいいですねこれ!!
私もブログで紹介するか悩んでいるのですが・・・フレさんが言ってましたがアクセとか結構高いそうな・・・?

No title

>かれんさん
正直拾えるとは思って無かったのでびっくりしていましたw
そしてブログのネタにするために即強化して検証を…とかなり慌しい状況でしたが、検証結果が役に立ったようで何よりです。

「フロリックポプシー」はネコ好きにはとてもいいコスチュームだと思います。
私もネコ好きでして…思わずメセタ買いしてしまいました。

ただ、帽子や尻尾等を揃えようとするとかなりのメセタが必要になります。
当初は帽子も購入しようかと思っていましたが、ちょっと帽子1個に出すには厳しい価格だったので見送っています。
アクセ類は相変わらず高額ですねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ