FC2ブログ

思ってたよりも大きい…!

pso20181013_190452_025.jpg
「トリート! トリート頂戴ニャー!」

今回は「プロウラークラスタ」一式([Ba][In]は雪カラー)で撮影です。
昨年登場したNPC「マトイ(ハロウィン)」が着用しているコスチュームと同じ物です。
マトイ本人の趣味なのか、服を用意してる人の趣味なのかは分かりませんが…立ってるだけで見えちゃうとても危険なコスチュームですね。

カラーは異なりますが現在配信中のスクラッチで「プロウラークラスタ」は入手可能なので、気になる方は入手してみてはいかがでしょうか。



さて、前回のアップデートで「幻惑の森」に新しいエネミーが登場する様になりましたね。
とりあえず新エネミーに会うために「幻惑の森」に行ってきました。
pso20181012_204300_022.jpg
現状特に欲しい物も無いのですが、やはり気軽にレア掘りが出来るのは嬉しいですね。
人がいない状況だとちょっと辛いので、定期的にブーストイベント等で人を誘導してくれるとありがたいです。


少々戦った所新エネミー「オメガコカトリス」が登場!
pso20181012_203847_014.jpg
お…おお! ニワトリだ!

そしてこいつは…!
pso20181012_203819_006.jpg
で…でかい!?

発表当初は「中ボス的なエネミーだし大きさはゴーレム系の半分くらいかなー」と考えていましたが…。
これはゴーレム系よりも大きいですよね?

これだけ大きいと希少部位が沢山取れそうです。
「セセリ」「ぼんじり」とか食べたいですね。

敵としては状態異常をばら撒いてくるタイプです。
石化等は厄介ですが、単体だとそれ程脅威になるタイプのエネミーではありませんね。
テク職的には寧ろご褒美です。

逆に乱戦中だと厄介!
石化状態にするにらみ攻撃は相手に背を向けてると当たらないですが、複数のエネミーと戦ってる時は不意に動きが止められる可能性が出てくるので注意が必要そうですね。
特に火力の高いエネミーと同時に出現した場合は優先して撃破した方が良いかもしれません。

割とコミカルな動きが多い「オメガコカトリス」ですが、気を付けなければならない行動も多そうです。
今後色々なクエストに登場する事になるとは思いますが、状況に応じて適切に対処したい所ですねー。



おまけ
アイテムコードが付属してるらしいので、ファミ通を久しぶりに買いました。
ファミ通の価格は税込み330円とか380円だった記憶があるのですが、今回は500円なので注意!

pso20181012_200501_003.jpg
今週のファミ通には「PSO2」と「MHF」のコラボに関するインタビュー記事やアイテムコードが付属されています。
「MHFZコラボポスター」の出来も良いですし、気になる方は買ってみると良いかもしれません。

モンハンコラボ楽しみですね!
実装までもう少しなので気長に待つことにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ