FC2ブログ

適正価格はどれ位…?

pso20181016_220214_025.jpg
「最近気温が低いから足元がスースーするニャー!」

今回は「ロレットベルディア」で撮影です。
見ての通り色々な所に付いたフリルの装飾が特徴的なコスチュームです。

人気のあるコスチュームみたいで、レイヤリング化もされてSGスクラッチ品としても配信されています。
12月までSGスクラッチは配信されているので気になる方はSGを溜めて引いてみるのも悪くないかもしれませんねー。



さて、先週のアップデートで「カスタマイズディスク」の売買が可能になりましたね!
テクニックカスタマイズのレベルは頑張ってLv50にしてるので、非常に楽しみにしていました。

ただ、ユーザー全体のテクニックカスタマイズ需要がどれ位あるのか私にはよく分からない!
なので、割と適当に価格設定して販売してみました。


1週間頑張った結果は…?

pso20181016_213451_004.jpg
こうなりました。

かなり儲かってる様に見えるかもしれませんが、売る物も厳選している都合上そこまで利益は上がってないですね。


出来の良いディスクは高額で売りたいのですが…。
高額にし過ぎると今度は売れ難くなってしまうジレンマ!


例えば…
20181016_1.jpg
上の画像のカスタムディスクに私は「4,000,000メセタ」の価格を付けました。

個人的には高すぎる価格設定ではないと思うのですが、記事を書いてる時点だとまだ売れていません。
テクニックカスタマイズをしてない方からすると割高に思えてしまうんでしょうか?


うーん…
この辺の価格設定は悩みますね…。

とりあえず、出品されてる他のディスクの価格を見ながら考えてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

テクカスディスク商売、精が出ているようですね。おれも適当にできたディスクを適当に販売していますが、まぁ売れない。せっかちな自分には完成品の販売ではなく、素材売りの方が商いとしては適切なのではないかという印象です。ニッチなところ狙えば受けるんですかね?

トリトリではレ・ザンディアが花形ですが、ワープ開けた瞬間大量エネミーのシーンでは、ゾンディーヌ起爆が頑張ってくれます。

No title

>スレード中佐さん
割と苦労してLv50にしたのもあって、カスタマイズは積極的に行っています。

ただ、現状だと大成功ディスク以外は殆ど売れてない状況ですね。
大成功していてもテクニックの種類や値によっては2~30万メセタにしかならない場合もありますし…。
高額で売りたいのであれば「需要の高いテクニック」の「大成功且つ値が理論値」等の高いハードルを越えなければならなそうです。
正直現状だとメセタを稼ぐ…と言う目的では無く、自身が厳選した際の副産物を販売する形でないと厳しいかと思われます。

「レ・ザンディア」はPP消費が重いので、ゾンディール起爆との使い分けが必要になる状況もありそうです。
ただ、迂闊にロッドで敵を吸引するのは危険なので、その辺は注意しないとうっかり即死しそうなので気を付けないといけませんねー。

No title

大成功でもなんでもないようなディスクはろくな値段にならなかったので、やっぱり売るものは厳選する必要はありそうです…が、
高額なメセタ出してまで良いものが欲しいという人は限られてくるでしょうし、(そもそも需要がFoかTeをちゃんとやりたいって人だけなので)適正価格って難しいですね~。

No title

>シャーリーさん
普通のディスクは殆ど売れないですね…。
ほぼ大成功前提で、その中で価格と値を天秤にかけて購入されてる方が多いのかもしれません。

FoやTeで拘る方は既に依頼や自力で厳選してそうですし…。
余り興味のない方は売買可能になった事すら知らなそうです。

中々利益を上げるにはハードルが高そうですねー。

No title

こんばんはー。

まったく同じ性能のレスタが作れまして、
相場が2Mでも厳しそうでしたが、
1.9Mメセタくで比較的早く売れました。

自作品?って値段設定に困りますよねぇ。
性能の低いのができたら、
元が取れたらいいや~って値段で出品してます。

No title

>sinさん
現状で5鯖にある2Mで出品されてるレスタディスクより性能は良いので、そこまで落とせば売れそうですが…ちょっと悩ましいですねー。
あんまり安く出品すると全体がそれに合わせて安くなり…な悪循環にもなりかねませんし、その辺の値段設定は悩みます。
「威力+81% 消費PP+2」が1.8Mで売れてしまっているのもあり、ちょっと価格を下げるのには躊躇してしまいますね。

基本的に既に出品されてるディスクから価格設定していますが、毎回調整には難儀しそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ