FC2ブログ

モンハンコラボ開始! + 「アスール・レプカF」

pso20181107_192331_013.jpg
「お肉! お肉美味しそーだニャー!」



pso20181107_192806_038.jpg
「上手に焼けましたニャー!」

今回は「アスール・レプカF」+ロビアク「MHF1」で撮影です。
私は「モンスターハンター」シリーズに関してはPS2版とPSP版しかプレイしていないので、この装備の事は詳しくは知りません。
ただ、私が愛用していたキリンやナルガ装備と同じ感じのエロ可愛らしいコスチュームだと思います。

例によって色々と撮影したので、記事の最後におまけとして載せておきます。
逆立ちもあるよ!



さて、注目の「モンスターハンターフロンティア」コラボが昨日のアップデートから始まりました!
とても楽しみにしていたので、帰宅直後に早速ログイン!
pso20181107_193714_055.jpg
ログイン直後にロビーで目に入ったのは「灼零龍エルゼリオン」の巨大像!
詳しくは知りませんが「モンスターハンターフロンティア」10周年記念のモンスターらしいですね。

前述したように私はPS2とPSP「MHP」~「MHP3」までしかプレイしていませんが…。
何となく「ジンオウガ」っぽい感じがします。


pso20181107_193628_053.jpg
その「エルゼリオン」の足元には「ニャンター」がいます。
とても愛らしい…!

ブログ上では触れてませんでしたが…、実は私超が付くほどの猫好きでして…!
これはもう! お持ち帰りしたい…!
そして延々と餌付けして、ニャンニャン(意味深)したい…!
正直ニャウとチェンジして欲しい

私の好みは置いといて、この「ニャンター」は今回のコラボイベントで入手できるアイテムを各種迷彩等と交換してくれる役割を持っています。
季節イベントで登場するNPC「シー」みたいな感じですね!
「シー」ともチェンジで


ロビーを堪能した後は今回のコラボの目玉である「エルゼリオン」と戦うために難易度XHの「森林探索」へ!
pso20181107_202746_078.jpg
少々時間がかかりましたが、「灼零龍エルゼリオン」と出会う事が出来ました!
何て言うか…想像よりも大きい!

てっきり「オルグブラン」位の大きさ化と思いましたが、それより二回り程大きい印象を受けます。
攻撃は熾烈で威力の高い物が多いです。

乱戦中ではっきりとは分かりませんでしたが、ある程度攻撃するとモンスターハンターで言う「怒り状態」になり大技を撃っててくるみたいです。
威力は物凄く高く、私のキャラ(HP1600ちょっと)が即死しました。
モンハンとは異なり12人での乱戦だと相手の攻撃も見えにくいので注意した方が良いかもしれませんね。

左右で属性耐性が異なったり、モンスターハンターで言う「眩暈」「麻痺」っぽい挙動もあったり、と非常に細かいところまで作りこんでるみたいです。

昨日プレイした限りだと詳細は分かりませんでしたが、記事公開時点では色々と判明して効率よく戦えるようになっているかもしれません。
その辺りは他の方の続報を待ちたいですねー。


pso20181107_195001_065.jpg
モンスターハンターの要素である部位破壊もきっちり再現!
切断した尻尾は長時間置いておくとどうやら消えてしまうみたいなので、撃破直後に剥ぎ取るのを忘れないようにしましょう。



さて、この「エルゼリオン」とても良いモンスターだと思います。
ただ、気になる点もチラホラ…。

それは…「ドロップが多すぎる」点です。
具体的に数は数えていませんが、ざっと40枠位が一気に埋まってしまいます。

しかもその大半は☆7~9の武器!
多スロで「ドゥームブレイク」が付与されているので有用ではあるのですが…。
多すぎて周回する際に手持ちや倉庫を圧迫してしまうので地味に困ります。
「T:境界蝕む灼熱の絶対零度」のドロップの可能性を考えるとドロップ全部無視は厳しいですし、この辺の心遣いは欲しかった所です。

今後「火山洞窟探索」のXHが解放された際にも戦う事になるとは思いますが、ドロップ数に関しては極端に多いと困るのである程度抑えてくれると個人的には嬉しいですね。


手放しで全て褒める…と言う訳にはいきませんでしたが、モンスター自体はとても良い感じだと思います。
これからしばらくは戦う事になると思いますし、きっちりと対策を練って戦いたいですね!



おまけ
「アスール・レプカF」を眺める…!
まずは正面から!
pso20181107_193320_046.jpg
大きく開いた胸元や超短いスカートが特徴的ですね!
こんな格好で戦うとはモンスターハンターは物凄い世界だと思います。

と、一瞬考えましたが…PSO2も大概でしたねw


お次は背面!
pso20181107_193331_047.jpg
「モンスターハンター」の装備ってモンスターから剥ぎ取った素材から作るハズですが…。
あんまりモンスターっぽさが無い気がします。

ひょっとするとチケット等がメインで、モンスター素材はあんまり使わないタイプの装備なのかもしれませんね。



念のため胸元も注視…!
pso20181107_193438_048.jpg
こうして見るとやっぱりすごい恰好だぁ…!
何がとは言いませんが、大きい方が映えるかもしれません。


最後に恒例の逆立ち!
pso20181107_193057_042.jpg
シンプルなデザインですが…これ、妙に細くないですか?
色々と危うい気もしますが…。

いや、これ位なら全然普通でしたね(洗脳済み)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

肉焼きロビアクおめでとうございます。モンハンと言えば、やはりこの肉焼き抜きには語れませんよね。
平日はまとまった時間が確保できていませんが、明日明後日とがっつり回ります。例に倣ってレ・ザンディアが猛威を振るって止みません。インベントリの枠を十分に確保して資産作りに励みたいところ(もう面倒なので倉庫にあるレア10なんかはキューブ行きかも。SGも視野に拡張倉庫を利用する手もありますね)。
コラボと同時に実装されたユニットもなかなか魅力的な底力を備えている様子。こんがり肉ボーナスは120分まで積み上げることが出来るようですのでたらふく食べてがっつりフリー巡り、と洒落込みましょう。

No title

>スレード中佐さん
最近の作品だと牧場とか農場で肉焼きできるので、こうしてフィールド上で1個ずつ肉を焼く場面は少なそうですが…。
モンハンと言えばこのシーン! と言う人も多そうですね。

幻惑の森と同様の仕様になったおかげか、敵の数もかなり増えていますし「レ・ザンディア」は効果的な場面も多いですね!
イベントアイテム等でドロップが多すぎるはちょっとマイナスですが…それを差し引いても割と快適に回れると思います。

セレユニットは優秀ですねー。
既に装備を十分強化してる人には不要かもしれませんが、石100個で手軽に交換可能な割にはかなり高性能だと思います。
私の3人目のキャラは4スロのイヴリダユニのままなので、この機会に新調する予定です。

No title

こんばんわー!!
私はハーベストを買いましたが青のアスールも良いですよね~!!
あとロビアク「MHF1」が羨ましいですwなかなか高くて買う気になれず・・・(=▽=;)お肉やきたーい!!
ホルンさんの仰る通りでアスール装備はチケットかコインで作成出来る系の装備だったと思います。これがまたすっごいキツくて・・・作成するだけでも大変なのに強化もしなきゃで超大変!!

No title

>かれんさん
当初は白カラーにしようかと思ってたのですが、こういったコラボ物は原色のが良いかなぁ…等と考え青色にしました。

ロビアクはメセタ買いですねw
「MHF1」「MHF2」共に水曜日に即買いしたので、メセタは結構な額飛んでいきました…。
ただ、ゲーム内通貨はケチっても仕方ないですし、コラボ品は再販は厳しいでしょうから、ここぞというときにドーンと使うのは間違ってない…と思います。

オンラインゲームには割と良くあることですが、石とかチケットとか集めさせるの多いですよね。
まあ、毎日コツコツプレイしてくれるような調整にしてるのだとは思いますが…。
心折れる方も一定数いそうですし、個人的にも収集物を集め続ける様なのはあんまり来ないで欲しいですw
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ