FC2ブログ

灼熱の絶対零度!

pso20181110_135829_004.jpg
「炎と氷が合わさり最強に見える…!」

今回は「エルゼ・レプカF」で撮影です。
このコスチュームはMHF内では「灼零龍エルゼリオン」の素材で作られるコスチュームですねー。
PSO2では「紅色の狩猟石」との交換で入手可能な一着です。

交換品が武器だけだとモチベーションも中々上がらない人もいそうですし、今回の様にコスチューム・武器迷彩・髪型などが入手できるのは嬉しいですね!
地道にパートニャーのオーダーをクリアすれば入手できると思うので、気になる方は頑張ってくださいね!



さて、モンスターハンターコラボが始まってから数日経過しましたね。
水曜日の時点では失敗を恐れて行けなかった「T:境界蝕む灼熱の絶対零度」ですが、チムメン達と挑戦…いや、ひと狩行ってきました。
pso20181108_195316_013.jpg
舞台はモンハンシリーズお馴染み「塔」!
過去作だと「キリン」「ヤマツカミ」等の強力なモンスターが登場してた記憶がありますねー。

3回の戦闘不能で失敗という条件で若干緊張していましたが、パートニャーの「ひと狩行こうニャ!」の掛け声とともに戦闘開始です!


pso20181108_200139_029.jpg
塔最上部で「灼零龍エルゼリオン」が登場!
こうして見ると森林で戦うよりも絵になる気がしますね。

戦闘は基本的には森林での戦いと同じですが、全体的に攻撃力が向上してる気がします。
ただ、12人での乱戦と比べると敵のモーションも見やすいので、慣れればそこまで難しくないかもしれません。

怒り状態への移行もきっちりパートニャーが教えてくれるので、大技のタイミングも分かり易い…!
戦闘不能での失敗があるとは言え、こちらの方が戦いやすい印象ですね。



初見では失敗したりもしましたが…。
pso20181108_195708_015.jpg
2度目の挑戦で無事に撃破です!
フィールド上で登場した時は逃走するので、てっきり塔でも逃げるかと思っていましたが…。
コチラではきちんと決着がつけれるみたいですね。


pso20181108_200518_032.jpg
勝利画面もきっちりモンハン再現!
こういった細かい所でもきちんと再現されてるのは嬉しいですねー。


「灼零龍エルゼリオン」は強敵ですが、色々なリアクション(部位破壊・ショック付与での麻痺・転倒等)があって戦ってて楽しかったです。
ただ、高攻撃力でフリーズ付与もあるので、事故死の可能性も高そうです。
気になる方は「R/フリーズガード」リングを用意していると安心できるかもしれません。


トリガーの入手が運任せでクエスト自体も少々難しいですが…何とかトリガーを集めて挑戦しレアドロップを入手したいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ