FC2ブログ

来週から本気出す…!

pso20181117_202059_038.jpg
「たまには休憩するのも悪くないと思うニャー!」

今回は「アークスブレザーF冬」で撮影です。
このコスチュームの配信は2014年4月と中々歴史の長いコスチュームです。
配信当初はかなり高額で取り引きされていて…入手に苦労したのもあり思い入れのある一着ですね。

個人的には結構可愛らしいコスチュームだと思うのですが、最終配信が2015年3月と何故か全然再配信されていません。
レイヤリング対応して配信されてくれると嬉しいですねー。



さて、先日のメンテナンス終了時から「火山洞窟探索」に難易度XHが追加されました。
水曜日の時点は時間が足りなくて行けなかったので、時間を作って週末に行ってきました!
pso20181115_211145_000.jpg
基本的には「森林探索」のXHと同様に、1エリア制になったりマップが円環状になってる事以外はそれ程大きい変更点は無いみたいですね。
各種☆14武器やエッグもドロップするみたいですし、時間がある時は周回する…予定だったのですが…。


pso20181115_211241_003.jpg
物凄く周回し難いですね。
エルゼリオンのドロップが多いのは森と同じなので、その辺はまあ仕方ないとは思いますが…。
マップに高低差が多い上に敵も上下に散って沸くので、森林探索と比べるとかなり戦い難い印象です。

「ナウ・ラッピー」がいないのが原因なのか、石拾いの効率もあんまり良くないみたいですし…。
先週までの「森林探索」XHと比べるとちょっと微妙かもしれません。


pso20181115_211154_001.jpg
マップの光源の都合上ドロップも見難いですし、ちょっと周回する気にはなれませんね…。
今週は無理に周回せずに次回メンテナンス時の「海岸探索」XH追加時に頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

おやおや、ホルンさんともあろう方が火山エリアの高低差に着目していないとは。ロックオン距離がかなり伸びていますので高台から一方的にグランツ連発など壮観な様を見ながら戦うことが出来ますょ。溶岩のバーンもTeに取ってはいいカモです。鉄槌ナックルではありませんが色々やりたくなるものです。

人が散らばるのはご愛嬌。ファンジが来た、と思えばいいんじゃないですかね?

No title

>スレード中佐さん
仰る通りテク職だと特に戦闘で困る事はありませんが…。
テク職が快適に戦えたとしても、周回全体が快適では無ければイマイチ周回する気にはなれないんですよね…。

前々からブログ内で私は
「周回前提のクエストで必要以上にテンポを損なう内容にしない方が良い」
と何度か書いていたかと思います。
ドロップが見難いとかメチャ多いとかは仕方ありませんが…。
マップの高低差や敵位置が原因のテンポの悪さは周回時にストレスになるだけなので、個人的には改善してくれないと腰を据えて周回する気にはなれないです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ