FC2ブログ

☆15アップグレードに備える!

pso20181124_075700_017.jpg
「コートがあれば無敵!」

今回は「アークスダッフルF冬」で撮影です。
見ての通りダッフルコード風のコスチュームですねー。
レイヤリングのコート類は前が開いてるのが多くどうしても気になってしまうので、従来通りのコスチュームの方が個人的にはお気に入りです。

現実だと気温も懐具合も冷え込んできていますが体調を崩さないように気を付けたいですね。
今年も残り1ヵ月…色々と忙しくなりそうですが、頑張っていこうと思います。



さて、前回の記事でも触れていますが、☆15のアップグレードが来月に実装されます。
確定はしてないと生放送で言われてたと思いますが、動画内で表示されてるアップグレードに必要な品を確認してる方も多いかと思われます。

私の場合は…
20181124_1.jpg
とりあえず「オフスティア-NT」武器を交換するために動く予定です。(アトラは素材を揃えてますが交換してません)
交換予定の武器カテゴリはもちろんロッド!

動画内で現状で判明してる必要素材は
 ・旧オフス武器
 ・「アーレス-NT」武器+35
 ・「ネメシス-NT」武器+35
 ・「スレイヴ-NT」武器+35
 ・エクスキューブ 400個
になります。

20181124_3.jpg
旧オフス武器、ネメシス-NT武器に関しては既に作成済みです。
この辺は特に問題ありませんね。

約一年前に頑張った甲斐がありました。


20181124_5.jpg
問題があるとするなら「スレイヴ-NT」武器で…。
「スレイヴ-NT」武器は4本ありますが、ロッドである「スレイヴセイジ-NT」は未所持!


20181124_4.jpg
「極晶石ユルルングル」はそれなりにあるので交換自体は可能だと思いますが…気になる事もあります。


pso20181124_073505_005.jpg
「スレイヴ-NT」交換で表示される交換先の強化上限値が「30」になってるんです。

「ネメシスセイジ-NT」も同様の表記でしたが昨年交換したときはきちんと強化上限値+35で交換してた気がします。
「スレイヴ-NT」も同様に強化上限値+35で交換可能だとは思いますが…。

これは「スレイヴセイジ」を強化してから交換する必要がある…と言う事でしょうか?
素材的に複数交換する余裕が無いので、この辺の交換時の仕様はきちんと確認してから交換しなければいけませんねー。



20181124_6.jpg
致命的なのは「アーレス-NT」武器!
2ヵ月程前に行なわれた各種「アルティメットクエスト」のリニューアル時に頑張っていたのですが…結局「アーレス-NT」武器は1本も入手出来ていません。


おそらく今後素材になる武器を入手するチャンスは少なからずあるとは思いますが…。
それなりの時間周回して全然入手出来てない事を考えると、交換可能になったとしても交換できるかは若干怪しいですね。


また各種「アルティメットクエスト」にブーストかからないかなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルティメットクエストのブーストは、さすがに企画されていると思います。
ただ、問題なのは★15武器の実装前なのか?後なのか?どっちなのかって話でしょう。
リュミエルの素材になるジュティスを掘らせる為に、幻惑の森がブーストされる可能性すらありますからね。

あと、ブーストされても+100%でしょうし「こんがり肉」が使えなくなるなら50%しか差がありません。
ログインして、アルティメットクエストに人がいたら、それはチャンスですよ!

No title

>ヴォイドさん
個人的な意見になりますが、来年2~3月辺りに各種ブーストイベントが行われると予想しています。
新年イベントが終わった後はEP6開始まではおそらく季節緊急以外は無いでしょうし、そのタイミングで素材系の入手を促すイベントを挟む…のではないでしょうか。

時間帯にも左右されそうですが昨日見てみた感じだと5鯖はアルティメットクエストに行く人が少な目で、ちょっと機会は少なそうです。
自分で企画して人集めれればそれが一番ですが、私にはそう言った人望の類は無いに等しいので厳しそうです。
野良で人が集まるチャンスがあれば逃さず参加したいですね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ