FC2ブログ

クリスマスイベント開始! + エンドレスで…?

pso20181205_195956_030.jpg
「今年もこの季節がやってきたねっ!」

今回は「ホワイトサンタドレス」で撮影です。
クリスマスの装飾っぽい物が各所にあるのが特徴的なコスチュームですね。
配信はなんと2012年12月…!
PSO2初期で登場したシンプルながら可愛らしい衣装だと思います。

細かい装飾が施されたコスチュームも良いですが、たまにはシンプルな物を着用するのも悪くないのかもしれませんねー。



さて、昨日のアップデートでPSO2内ではクリスマスイベントが始まりましたね!
他にもソロ用のアルティメットクエスト等が配信されていますが、とりあえず追加された季節緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2018」へ行ってきました!
pso20181205_191411_005.jpg
昨年までのEトライアルでポイントを獲得していく内容とは異なり、制限時間内で戦い続ける「雨風とともに2018」と同じような内容のクエストになっています。
「雨風とともに2018」ではEトライアルのクリアのみでポイントが溜まる仕様だったかと思いますが、「氷上のメリークリスマス2018」では敵撃破時にもポイントが入る様に変更されているみたいです。
獲得できるポイントがEトライアルの発生頻度に左右される事が減るので、この変更はありがたいですねー。

それ以外は基本的に昨年の物と同様で、今年の季節緊急で登場した二つ名エネミーが総登場する賑やかなクエスト…と言う印象です。
各種ボスエネミー撃破のオーダー等を受けておくと、地味に美味しいかもしれません。



pso20181205_191859_010.jpg
クエストを進めポイントを一定量稼ぐと「セント・アンブラ」が確定で登場!
相変わらず気持ち悪い色してますね

私は普段BGMを切ってるので気が付きませんでしたが、どうやらこのEトライアル発生後にBGMが変化するらしいです。
BGM変化後は登場するボスエネミーが全てLv85になる(難易度XHの場合)みたいなので、なるべく早くこの状態に移行させる方が良さそうですね。



20181205_1.jpg
野良での初見でもポイントがカンストしたので、そこまで気を使う必要は無いかもしれませんが…。
極端に先行すると、Eトライアルが後ろで発生して戻る羽目になってしまうので注意した方が良いと思います。

敵と戦わずに長距離を走りたい方は別ですが、そうでない方は基本的には集団から大きく離れない様に移動する方が効率良くエネミーと戦う事が出来そうですね。


さて、この「氷上のメリークリスマス2018」…何と「アーレス-NT」シリーズがドロップするみたいです!
事前情報の時点ではあまり期待していなかったのですが、これは注目せざるを得なくなりますね!

「アーレス-NT」未所持の身としては是非欲しい物なので、機会が有れば逃さず参加して「アーレス-NT」を入手する様に努めたいと思いますっ!



おまけ
昨日、チムメンに誘われたので「エンドレスクエスト」に挑戦してきました!
私自身、エンドレスクエストは両手で数えれるほどしか挑戦していませんが…。

pso20181205_214647_056.jpg
無事に「エンドレスクエスト」を1周する事が出来ました!
私みたいな初心者に毛が生えた程度の実力でも、味方が強ければ周回は可能なようです。


20181205_2.jpg
半ば入手を諦めていた称号も色々と獲得!
「獲得称号数」で入手できる称号の報酬も今後追加されるみたいなので、コツコツと称号を集めていきたいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ