fc2ブログ

こっちは確認してなかった…!

pso20181215_200456_014.jpg
「お尻が…お尻が冷たいニャー!」

今回は「ノルノロゼット」で撮影です。
上着や足部分にある雪の結晶の模様が特徴的なコスチュームですね。
肩や腕部分の黄色い全身タイツっぽい部分がちょっと気になりますが、全体的に可愛らしいデザインの衣装だと思います。

このコスチュームは色ごとに1回ずつしか配信されてないので、現在だと入手は少々難しいかもしれません。
再配信もちょっと無さそうなので、場合によっては多額のメセタが必要になる可能性もありそうですねー。



☆15武器の実装までもう少しですね!
ブログ上では「オフスティア-NT」の事にだけ触れ「アーレス! アーレス!」と叫んでるだけでしたが…。
他の武器の交換に必要なアイテムが揃ってるか全然確認してなかったので、土日に倉庫の中身をチェックしてきました。

☆15武器「アトラ・イクスシリーズ」に必要な素材は以下の通りですね。
20181214_2.jpg
アトラシリーズ・リュミエルシリーズ共に未作成ですが、素材はある程度は揃っています。
リュミエルシリーズ作成に必要な素材であるイヴリダシリーズ、ジュティスシリーズに関しては…。

+35強化が可能なイヴリダ武器
 ・ソード
 ・パルチザン
 ・ダブルセイバー
 ・ナックル
 ・ツインマシンガン
 ・ロッド
 ・タリス
 ・ブーツ
の8種類!

+35強化が可能なジュティス武器は…
 ・ナックル
 ・デュアルブレード
 ・タリス
の3種類です。

魔物武器に関してはメセタで購入できるので気にしなくても良さそうですし、武器カテゴリ変更分の素材さえ用意できれば十分交換は可能の様です。
仮にアトラ武器を作るのであれば「S4:奪命の撃」を付けたロッドとして運用したいですね。

となると作成手順は…。
 1.ガンスラッシュでアトラを作成
 2.特殊能力因子で「S4:奪命の撃」を武器に付与
 3.アトラをアップデート可能な武器(私の場合はナックル・タリス)に変更
 4.アトラ武器をアップグレードでアトラ・イクス武器へ
 5.アトラ・イクス武器を好みの武器へとカテゴリ変更
と言う手順で作成すれば良いのでしょうか?

この辺の手順はミスると多大な損失になりそうなので、何度も手順を確認して間違いが無いようにしておきたい所ですね。


さて、もう一本の☆15武器「星震シオンシリーズ」の交換に必要な素材は…。
20181214_3.jpg
上の画像の通りですね!

「深遠シオンシリーズ」「希粒石エレボス」に関しては今後追加されるクエストでの入手ですし、ダークファルス武器に関しては年末年始のイベントである程度入手可能っぽいので細かい事は考えなくても良さそうですが…。

現在の私の倉庫内に入ってる+35強化可能な素材は以下の本数でした。

ディトネション武器 → 4本
クラーデム武器 → 0本
アリュール武器 → 1本
シャライラ武器 → 6本

+33や+34まで強化可能な武器も複数ありますし、年末年始のイベントがあれば複数本分用意する事も十分可能そうですね。

来週のアップグレード時に「オフスティア-NT」武器を入手するのは難しそうですが、他の武器は何とか入手出来そうで(ブログネタ的に)ちょっと安心しています。
正直言って急いで交換する必要も無いと思う

☆15武器の実装まであと少し…!
私はそれまで「アーレス-NT」武器を入手する為に頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、私もシオンシリーズの存在を忘れてました。

こっちはいけるかなって見てみたら、
ディト2本をモデュ因子として使っちゃったんですよねぇ。

ここはDFペルソナ戦で、直ドロに夢をみますかね!

No title

>sinさん
生放送でダークファルス武器は新年イベント時に交換品(バッヂ?)として並ぶらしいので、ある程度の本数であれば楽に交換できるのではないでしょうか!
私も一部武器は少ないので、交換可能であれば多めに交換しておこうと思います。

ペルソナ戦での直ドロはどうなるんでしょうね?
各種☆15以外にも色々と落ちるとは思いますが…。
既配信の物で有用な物がどれ位入ってるかも注目したいです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ