FC2ブログ

ぷそ煮コミロビアクは良い感じ!

pso20190201_212838_001.jpg
「スカートじゃないから脚組んでも大丈夫!」

今回は「セーターガウチョ雪[Ba]」で撮影です。
超ミニなスカートが多いPSO2内では珍しいズボンのレイヤリングウェアですねー。
ガウチョパンツはちょっと干渉し易いのが難点ですが…それを差し引いても良いデザインだと思います。

一部カラーが現在配信されてるスクラッチで入手可能なので、入手は容易!
気になる方は是非入手してみて下さいね!



先日発売した「ぷそ煮コミ」の単行本、記事にはしていませんが実は発売日に入手していました!
20190202_1.jpg
改めて見返すとWeb連載時には気が付かなかった背景のさりげないネタ等にも気が付けて楽しいですね。

定価は920円(+消費税)と単行本にしては少々お高いですが、Web連載時の一部コマのカラー等が全てそのまま乗ってる(ほぼ全ページカラー+モノクロ)ので仕方ないのかもしれません。
現在は品薄状態みたいですが…増刷も決まったみたいですし、少し待てば入手可能になりそうですね!


20190202_2.jpg
と言う訳でロビアク「イチカ&テトラポーズ」「ぷそ煮キャラポーズ」も無事に入手できました!
ゲーム内は特にネタも無いですし、今回は簡単にロビアクの紹介をしようと思います。



まずは「イチカ&テトラポーズ」!
水着で撮影していますが…特に深い意味は無いです。
pso20190201_222416_005.jpg
女性モーションは前回の記事でも使っていますが、横に寝そべってハートを出すロビアクです。
上下方向のカメラ移動は制限があるので、好みの角度にするには少々難しいですね。

ただポーズはとても好み…!
特に足の曲げ方が絶妙で実に素晴らしいと思います。

布団の上で横になったり、パジャマ姿で横になったり…!
色々なシチュエーションで横になれる魅惑のロビアクですね!



pso20190201_223021_008.jpg
男性モーションはオーラを纏って仁王立ち!
サイヤ人的なオーラはあると強そうに見えますねー。

コチラのモーションはループ系でし続けられる(女性モーションは非ループ)ので、テレポーター等でオーラを纏って見るのも良いかもしれません。



お次は「ぷそ煮キャラポーズ」!
このポーズ男女各3パターンのポーズが取れるお得なロビアクになっています…が、本記事ではお気に入りの2ポーズのみの紹介にしておきます。

気になる方は単行本を買いましょう!(ステマ)


まずは女性モーション1つ目「みたらし」のポーズ!
pso20190201_223129_009.jpg
腰に手を当てて胸を張るポーズ…ですが、個人的には腰のラインがお気に入りです。
ただ、体のラインが出るコスチュームじゃないとこの腰のラインが見えないのが残念です。


お気に入り2つ目は女性モーション2つ目の「テトラ」のポーズです。
pso20190201_223204_010.jpg
コチラはクセが少なくて撮影等でも使える汎用性の高いポーズだと思います。
この手のポーズはいくらあっても困らないので、こういった追加は嬉しいですね。

皆で集まって撮影する時等に使ってみると良さそうです。


「イチカ&テトラポーズ」は「ぷそ煮コミメモリ」交換で入手可能ですが、「ぷそ煮キャラポーズ」はこの単行本でしか入手出来ません。
ポーズが欲しい方もそれ以外のメモリ交換品が欲しい方にもおススメできる内容だと思うので、気になる方は是非とも入手してみて下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうして・・・、どうして水着なのにウォパルで撮影してくれなかったんですか・・・?

「ぷそ煮コミ第1巻」、ついさっきAmazonで注文しようとしたら、中古が3000円ぐらいで置いてました。
コレ、もう完全に増刷待機してるしかありませんね。

No title

>ヴォイドさん
水着なのにウォパルじゃないのは床の色とか光源の問題ですね。
海岸や浮上施設だと床の色が白中心なので見難いかなーと思って避けました。
海底の床の色は青ですが、光源の都合上撮影が難しかったのでこちらも避けました。
結果的にロビーが一番お手軽かなーと言う感じです。

中古だとアイテムコード付いてるか分かりませんし、仮に付いてるとしても転売品は買わない方が良いでしょうね。
どれ位再販に時間がかかるか分かりませんが、大人しく待つのが一番だと思います。

No title

私も買うのすっかり忘れてたので、さっきAmazonで注文しました!
入荷は2月22日だそうですw

イチカ&テトラポーズいいですね~~!
私もはやく撮影したいっっ!!

No title

>シャーリーさん
現在は重版が決まっていますが品薄状態なので、それなりに入荷まで時間がかかるみたいですね。
ロビアクも素晴らしいですし、本の内容自体も結構楽しいので楽しみにするのが良いと思いますよー!

ポーズ系のロビアクはどれもクオリティ高いですし、シャーリーさんが早く入手して撮影するのを楽しみにしていますっ!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ