fc2ブログ

今更!? 「T:輝光を砕く母なる神」!

pso20190212_223219_050.jpg
「ボディスーツだから見えちゃってもセーフ…?」

今回は「アデインエルナ」一式([Ba][In]は雪カラー)で撮影です。
パッと見だとそうは見えませんが、どうやら吟遊詩人がモチーフのコスチュームみたいですね。
ちょっとアウターが横に広く非常に干渉し易いのが気になりますが…デザイン自体はとても可愛らしい良い服だと思います。

カラーにも左右されるかもしれませんが、アクセサリーを除けば比較的安価で入手可能です。
気になる方は是非とも入手してみて下さいね!



さて、トリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」が配信されてから約1ヵ月が経過していますが…皆さんはもうクリアしてるのでしょうか?
年始の不具合の連発で挑戦する機会を逃してたのもあり、私はまだ行ってませんでした!


他にブログネタが無いですし
このままスルーするのもちょっと勿体ない気がするので、挑戦する事にしました。
pso20190212_210238_004.jpg
pso20190212_211222_013.jpg
クエスト内容的には昨年7月に配信された緊急クエスト「創世導く母なる神」のソロ用…と言う感じですね。
相手にするのは「エスカファルス・マザー」「デウスエスカ・グラーシア」のEP4配信のレイドボスコンビになります。

かなり久しぶりの対面なのでどんな攻撃するかサッパリ覚えていませんが…。
とりあえず何も考えずにFo/Teで突撃!
pso20190212_211901_015.jpg
苦戦するかと思いましたが…攻撃力が思ったより低く、特に厳しくは無いですね。
一部威力のある攻撃も一応ありますが、基本的にモーションが大きいので相手を見て普通にプレイしてれば当たる事は無さそうです。

唯一注意しなければならないのは「デウスエスカ・グラーシア」撃つ光属性のテクニックっぽい飛び道具!
12人マルチだと全員に分散するので特に問題ありませんが、1人だと全部飛んでくるのでちょっと危ないかもしれません。



安全重視で時間がかかりましたが…。
pso20190212_212411_019.jpg
初見で無事撃破!

撮影を失敗した(ウィンドウ表示されてなかった)ので画像はありませんが、クリアタイムは19:06でした。(Aランク)

Sランククリア条件は18分!
頑張ってタイム短縮すればこれ位なら何とかなりそうです。


「デウス・ファクター」や「マザー・ファクター」が常設で入手できるのは地味にありがたいですし、ちょっとした合間に挑戦してみるのも悪くないかもしれませんね。
私の場合はひたすら周回する…と言う事はしないと思いますが、気が向いた時には行こうと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソロトリガーお疲れ様です。
なんだかんだで、ソロで戦うと初めて見えてくる事ってのは、いっぱいあるモンですよね。
そろそろエキスパート条件が改訂される時期ですし、ソロでの戦闘能力については磨いておきたいところです。

No title

>ヴォイドさん
ソロだとボスの行動も厄介さの順序が入れ替わる場合が多いですね。
今回の光属性テクニックっぽい攻撃とか、ソロ仇花での車とか…。

エキスパート条件は変わるんですかね?
変わるのであれば「コミュニケーション能力も強さの一つ」みたいな訳の分からない条件は抜きにして、個々の実力を図れる条件だと嬉しいですね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ