fc2ブログ

ファントムと相性の良さそうなテクニックを考える

pso20190427_074104_018.jpg
「ミュフフ…闇の炎に抱かれて消えるニャ…!」

今回は「カレテラヴィント」一式で撮影です。
新クラス「ファントム」を意識して作られたコスチュームですね!
おそらく名前の由来はドイツ語の「Kalter Wind」、意味的には「冷たい風」だと思われます。

非常に人気のあるコスチュームだからか、各種コスチューム・アクセサリー等は非常に高額です。
メセタでの購入は結構厳しい方も多そうですし、運に任せて溜めておいたスクラッチ券を使うのも悪くないのかもしれません。

今回久しぶりの新コスと言う事で逆立ちを行いました!
記事の最後におまけとして載せておきますねー。



さて、EP6が始まってから数日が経過しました。
私の場合はロッドメインでファントムを使って楽しんでいます。

テクニックチャージ時の無敵や移動速度向上等、Foとは異なるテクニッククラスと言う印象で快適で戦ってて楽しいです。
「そのスキルFoやTeにも欲しい!」と思う事も非常に多い

ファントムロッドPAは全体的に広範囲で多数のエネミーを巻き込むことが可能!
ただ、その分火力が低めの物が多いのが気になりますね。
火力を補うためにテクニックを上手に使わないと他クラスの劣化になりそうな点は注意した方が良さそうです。

今回はファントムと相性の良さそうなテクニックを紹介する事にします。

あくまでも個人的な意見なので参考程度に見て下さいね!

個人的にファントムと相性の良さそうだと思うテクニックは…

・零式サ・フォイエ
 どのファントム武器を構えてても移動目的で使用可能!
 とりあえずサブパレットに入れておけば便利ですねー。

・ラ・ザン or グランツ(ラ・ザンは数多カスタム)
 座標攻撃テクニックの中では最もhit数が多い(5hit)です。
 Phスキル「アタックジェルン」を遠距離から発動させるのに向いてます。

・零式ギ・グランツ
 Phスキル「ステルステックチャージ」で無敵になりつつ周囲を攻撃可能!
 Phスキル「スプリントテックチャージ」のお陰で移動速度もそこそこなので便利です。
 小型のエネミーを吹き飛ばすのには非常に使えるテクニックだと思います。

 難点があるとすればPhスキル「ショートテックチャージ」のチャージ時間短縮の効果が無い点です。
 Foスキル「フォトンフレアロッドSC」のチャージ時間短縮も効果を発揮しないので、残念ながらチャージの仕様が他のテクニックとは異なるんでしょうね…。

・イル・グランツ
 Foと同様に単体の敵に対してダメージが期待できるテクニックです。
 元々のチャージ時間が長めなのでPhスキル「ショートテックチャージ」の恩恵も大きく、単体の敵には有効な場面が非常に多いですね。
 Hit数が多い(10hit)のでPhスキル「アタックジェルン」との相性が多いのも嬉しい…!

・零式ラ・メギド
 ほぼ密着しなければ当たらないですが、かなりのhit数を稼げるのが特徴です。
 Phスキル「アタックジェルン」との相性も良いですし効果時間もそれなりに長い(約20秒)ので、攻撃の合間に展開しておくと火力の補助にもなりそうですね!


これ以外にも広範囲で置いておくのに適している「ギ・バータ」、弾速が遅いので発射をステップキャンセルして追いかけるのに向いてる「メギド」等…有効なテクニックは他にも色々とありそうですね。
皆さんがオススメするテクニックもコメント等で教えてくださいね!


おまけ1
pso20190428_071229_001.jpg
EP6開始時からファントムの影響で各種カスタマイズディスクの需要が増してるみたいなので紹介します。

カスタマイズディスク作成にはリアルラックが必要ですが、きちんと厳選されたカスタマイズディスクであれば高額でも買ってくれる方はいます!
上手に活用すれば大幅にメセタを稼ぐことも可能で夢がありますね。

「法撃フラグメント」も価格が値上がりしてるので、貯えてる分を売ってみるのも悪くないと思いますよ!


おまけ2
「カレテラヴィント」を眺める!

pso20190427_074624_028.jpg
「カレテラヴィント[In]」は露出こそ他インナーと比べて控えめですがとてもセクシー!
インナーが見えてしまうタイプのベースウェアとの相性も良さそうですし、個人的に複数カラー揃えたいです。

それに…
pso20190427_074724_029.jpg
お尻部分だけ妙に細くなってる所に匠の粋な心意気が感じられます。

…これは、良い物です。


pso20190427_075204_031.jpg
EP6初逆立ち!
マントは捲れますが、ベースウェアは他の物と同様に捲れたりはしませんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 雑魚に対しての範囲攻撃は、ギゾンデですかね威力130パーセントあがってるので、メギドよりdps↑になってるはず。
 wiki情報は少し遅れてますね。
 あとは、零式ゾンデ、他はブログ主様と同じですかね、ゾンデ事態のdps上がったので、零式から戻すっていう方法あるかとは思いますが、好みですかね。
 イルザン強い強いってぶっぱする人おおいですが、下手をするとマルチに対しての荒らしみたいになってしまいます。

No title

>テンパ10603さん
ギゾンテはショック確率も高いですし優秀ですね!
メギドよりもDPS高くなってるのは知りませんでした、
情報ありがとうございます。

零式ゾンテ、通常ゾンテは好みが分かれそうですが…個人的には零式のが優秀だと思います。
チャージ中移動できなくなるデメリットがありますが、チャージ時無敵付与のお陰で比較的安全ですし、威力自体は零式ゾンテの方が高いですしHit数も多いので、私なら零式ゾンテを選択します。

丁度緊急クエストが風弱点の敵中心なのもあって、イルザンを撃つ方は多い印象です。
仰ってる通り、敵を動かしてしまう攻撃は味方の妨害になってしまうので注意しなければいけませんね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ