FC2ブログ

再びブーストアムチ!

pso20190507_230551_119.jpg
「ポ…ポップルのマネ? …何かそれっぽいポーズ!」

今回は「ポップ・ラ・ソーサリーF雪」で撮影です。
昨年配信された物でペットのポップルがモチーフのコスチュームですねー。
各種アクセサリーが無いとポップルらしさは少ないですが、これはこれで可愛らしいデザインだと思います。

例年通りならそろそろ再販されそうな時期になりますし、新しいカラーバリエーションにも期待したいですね!



さて、昨日のメンテナンス終了後から特定のクエストにブーストが掛かりましたねー。
先週は特に何も無く、UH追加までこのままかと思っていたのでこれには驚きました。

Phのレベルを上げ切った方も多そうですし、このタイミングでのブーストはPhを実戦でじっくり練習するのには丁度良いかもしれませんね!

ちなみにブーストが掛かったのは以下のクエスト!
20190507_2.jpg
上の画像だと少々見難いので簡潔にまとめますと…

「アトラ・イクス」武器の素材が落ちる「幻惑の森探索」
「オフスティア‐NT」武器が落ちる「壊世調査:アムドゥスキア」

が用意されブーストが発生しているみたいです。
「アトラ・イクス」「オフスティア‐NT」共に強力な武器だと思いますし、Ph用の☆15武器を準備してない人にはありがたいブーストかもしれませんね!

2つ同時にブーストを発生させるとユーザーも別れてしまい、人が集まり難くなってしまいそうな気もしますが…。
昨日の夜見た感じだとどちらもそれなりに人がいたので、極端に人が少ない時間帯以外なら快適に回る事が可能そうです。



pso20190508_210301_003.jpg
私の場合は「アトラ・イクス」素材は必要分を確保済みだったので、昨日はちょっとだけ「壊世調査:アムドゥスキア」の方へ行ってきました。

アークス側の戦力は十分なので周回は割と快適です。
気を付けなければならない事があるとするなら…最終エリアで「アンガ・ファンタージ」が出現する事でしょうか。

現状野良だとPhを使用してる人が圧倒的に多い状況なので、「アンガ・ファンタージ」にPh武器の耐性が付与されてしまう可能性が高いです。
一応ダークブラストで耐性無視したり、ごり押しで突破する事も可能ですが…。

快適に周回したいのであれば、Ph武器を扱うクラスは複数種の武器を用意した方が良さそうですね。


UH追加まで残り1週間…!
各種ブーストクエストに行く人も行かない人も…楽しみにしてUH追加を待ちましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ