FC2ブログ

新難易度UH実装!

pso20190515_203234_030.jpg
「よく分からないけど何か凄そうな魔法!」

今回は「ゆんゆん・レプカ」で撮影です。
昨日のアップデートで追加された「この素晴らしい世界に祝福を!」とのコラボ品になりますね。
私はこの手のラノベ等は読まないので元ネタを全く知らないのですが、このコスチュームは気になったのでとりあえず入手してみました。

コラボ品は良くも悪くも癖の強い物が多いイメージでしたが、このコスチュームは割と落ち着いたデザインで普段着としても使えそうです。
この手のコラボ品は機会を逃すと入手が難しくなる可能性が高いので、コスチューム・アクセサリー・ロビアク等…気になる物は逃さず入手しておきたいですね!
例によって記事の最後に逆立ちがあるよ!



さて、昨日のアップデートから新難易度「ウルトラハード」が追加されましたね!
難易度「エクストラハード」が追加されたのは2014年11月末…なので約4年半ぶりの新難易度となります。


20190515_1.jpg
従来のクエストと異なる所はゲーム内でも簡単に説明されていますが…
 ・HP回復量の減少(50%)
 ・エネミーの挙動の変化
 ・「エネミーシールド」の追加
ですね。

また、難易度UHのフリーフィールドは日替わりで切り替わるみたいです。
昨日受注できたのは「超界探索:砂漠」!

と言う訳で早速「超界探索:砂漠」へ行ってきました!

pso20190515_201104_015.jpg
基本的には従来のクエストの敵が強化された物の様です。
敵の強化といっても理不尽に強くなってる…と言うよりは、現在のアークス側の戦闘力に合わせて順当に強化された感じで、油断さえしなければ特に苦戦する事も無いかなーという印象でした。

ただ、一応敵の攻撃力は油断ならない程度には上がっているみたいです。
HP回復量の減少もあり「S4:奪命の撃」を使用してのごり押しは従来のクエストよりもし難くなっているので、適当に戦って死なない様に注意した方が良さそうです。


その後ボスエリアへ…
pso20190515_195723_003.jpg
昨日は一度しかボスエリアに行ってないのでランダムかどうか分からないのですが、私が行った時には「シュトルムマイザー」が登場!

小型のエネミーとは異なり、ボスエネミーは殆どの行動がパワーアップしてるのか結構強かったですね。
特にミサイル攻撃は威力が高い上に誘導も結構強いので、迂闊に直撃して即死しない様に注意した方が良いと思います。

うっかり被弾して「アトラ・イクス」武器の潜在能力に救われたのはナイショだ!


なんやかんやで苦戦しましたが…
pso20190515_200405_006.jpg
無事撃破!

今回は何とかなりましたが、攻撃力が高いのでソロだとうっかり即死しそうで怖いですね。
うっかり即死がある敵は戦うと疲れるので、可能であれば個人的にはPTを組んで戦いたい所です。


そんな感じで難易度が高い「超界探索」ですが、報酬も従来の常設クエストよりも良くなってるみたいですね。
私も新しい☆15武器も欲しいですし、しばらくは時間がある時に周回しようと思いますっ!



おまけ
「ゆんゆん・レプカ」で逆立ち!
pso20190515_203718_040.jpg
な…! 無地…だと…!?

ラノベとかなろう系の小説ってパンチラシーン等のお色気要素があるのが普通だと思っていました。
それなのにパンツが無地…!
もっとエロ可愛いパンツに出来なかったのか!?


あるいはこれが原作再現だったりするんでしょうかね…?
情報求む!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ