FC2ブログ

新作って心躍るよね!

pso20190618_202244_008.jpg
「白いドレスって汚れが目立ちそう…!」

今回は「ウェディングドレス」で撮影です。
PSO2のサービスイン直後のスクラッチで配信された歴史の長いコスチュームですねー。
余計な飾りも少ないシンプルなデザインですが、個人的にはお気に入りの一着です。

最終配信からかなり経過してるので入手は難しいのが難点ですが…。
腰の装飾の色が違う「ブライダルドレス」は配信されているので、欲しい方はそちらを探す方が楽かもしれませんね。



さて、PSO2の話をしようと思ったのですが、ネタがありません。

pso20190617_223628_000.jpg
一応「終の艦隊迎撃戦」初の☆15は拾ったのですが…。
常設はアレなのでイマイチ周回する気になれませんからね…。

緊急クエストを減らして常設クエストを回りやすくする試みは良いと思いますが、常設の旨みが少ないのは何とかして欲しい所です。
特に各種プライズメダルは緊急クエストが減った影響で集め難くなってるので、低確率だったとしても常設クエストで入手可能にする方が良かったと思います。


来週までは特にしたい事が無い状況が続きそうですし、他のゲームをするのも悪くなさそうですね。


私の場合は…
20190619_1.jpg
6/18に販売された「Bloodstained: Ritual of the Night」をプレイする予定です。

20190619_2.jpg
このゲームはマップを探索しキャラクターを強化しながら先に進んでいく「メトロイドヴァニア」と呼ばれるジャンルのゲームです。

※メトロイドヴァニア 「メトロイド」「キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)」を合わせて作られた造語 探索要素の強い2Dアクションゲームを指す


私はこの「メトロイドヴァニア」と呼ばれるジャンルのゲームが大好きでして…。
本作の発売も非常に楽しみにしていました!


丁度良い感じでPSO2内ではしたい事がありませんし、今週は思いっきり新作を楽しみたいと思いますっ!
ブログの記事が非常に短くなってしまいましたが、発売直後のゲームのネタバレをしまくるのもどうかと思いますし…これ位にしておく事にしますね。

決してゲームする時間を少しでも確保したいわけでは無いです


気になる方は各自調べてみてね!
そして購入してメトロイドヴァニアにハマるのだ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メトロイドヴァニアなんて、そんなジャンルあったんですね。
初めて知りました。
オレも、メトロイドに限らず、ロックマンみたいな2Dアクションは大好きです。世代がバレますね(禁句)

2019年は、たくさんのビッグタイトルが発表されていますし、PSO2の運営にも、がんばってもらいたいところです。
もちろん、コラボの方もね!!

No title

>ヴォイドさん
「メトロイドヴァニア」は比較的最近できたジャンルの様ですね。
私の知る限りでも3~4年位前には既にあったかと思います。

私もアクションゲームは好きですね。
特に2Dのアクションゲームは良くプレイしていました。
年齢については…触れないようにしておきましょう。

E3やゲームショウの発表を見る限りでは今年~来年にかけては色々な大型ゲームタイトルが発表されてるみたいですね。
私自身はもうPCでプレイできるゲーム以外はほぼスルーしてる状態ですが、ゲーム業界全体がこの機会に活性化してくれると嬉しいですね。

No title

スーパーファミコンのエミュレータで「スーパーメトロイド」なら私もプレイしたことがあります!
2Dの探索ゲームは一度ハマるとヤミツキになりますのぅw( ´艸`)

・・・ただ最近のメトロイドはグラフィック向上により敵がリアルに気持ち悪くなってるので、グロイのが苦手な私はプレイする機会が・・・w

う~む ロックマンをプレイするべきですかな・・・?(;゚∀゚)
テュンテュンテュン・・・・

No title

>yakisobaUFQ@ユクトさん
「メトロイド」は歴史の長いタイトルですね!
普通に遊んでも良し、アイテム取得を絞ったりする縛りプレイも良し、バグ等で本来想定されるルートをすっ飛ばしてあっと言う間に終わらせるプレイもあり…と非常に遊びの幅が広いゲームだと思います。
「メトロイドヴァニア」の人気も色々な遊び方が出来る自由度の高さが理由の一つなのかもしれませんね。

ロックマンも歴史が長いですね…。
私の場合1~10まではクリア済みですが、11はまだ未プレイ!
11はSteam等で販売しているのでプレイするのも良いかもしれませんねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ