FC2ブログ

ここまで絞らなくても…

pso20190629_150351_039.jpg
「たまにはカッコつけるよっ!」

今回は「ブレイズプレイヤー」で撮影です。
名前や説明文の通り炎モチーフのデザインみたいですね!
個人的には今回のスクラッチ品の中では最も可愛らしいデザインでは無いかと思います。

もう少しで7周年の支援スクラッチが予定されてるからなのか、全体的にスクラッチ品が高額になっていますが…。
気になる方は是非入手してみて下さいね!
今回は久しぶりに逆立ちがあります。



先週のアップデートから「雨風とともに2019」が実装されていますね!
内容が内容なので賛否あるみたいですが…。
pso20190627_221950_001.jpg
私はラッピーエッグが欲しいので、しっかりと通っています。
「楽しいか?」と聞かれても正直返答に困りますが、ナベリウスUHよりは快適に回れるので個人的にはありがたい緊急です。

まあ、目的の物は入手出来ていませんが…。
pso20190627_223626_003.jpg
一応☆15武器は入手出来ていますし、それなりに運は良いのかな…?
ただ、気になる事もあります。



それは…
20190629_0.jpg
「アルティメットブースター」が全然入手出来てない事です。
「雨風とともに2019」に4セット(8周)行ってドロップが1個なんですけど、これは私の運が悪いんでしょうか?


必要数は12個とそれなりに多いですし、ここまで絞るのは正直どうかと思いますね。
長時間プレイする人に大量に入手されるのが嫌なら「アークスミッション」内に「原生種200体撃破」等で1日1個限定で入手可能にするとか、やり用はいくらでもあると思うんです。


運営的には「目玉品の入手確率を絞れば時間を稼げる」と考えるのかもしれませんけどね。
「満足してゲームを止めてしまう」のを恐れているのかもしれませんが、あまりに絞り過ぎて「時間の無駄だと感じて離れる」「最初っからプレイする気が無くなる」等の人が増えるのは本末転倒だと思うので、この辺のさじ加減は単に確率を絞るのではなくよく考えて行って欲しい所です。


7周年記念イベント等で人手が足りずクエスト内容に変化を付けれないのは仕方ない事だと思いますが…。
こういった短絡的な考え方、雑な対応でユーザーから批判されるのはちょっと考えれば回避可能な事なので、きっちり反省して貰いたいですね…。



おまけ
「ブレイズプレイヤー」で逆立ち!
pso20190629_145927_035.jpg
スカート部分やソックス部分の出来が良いのは嬉しいですね!
パンツじゃなくてこういった細かい所を見せたかったんだよ!(キリッ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一個あるだけ良いじゃないですか
私なんか今まで雨風全部参加して0ですよ
ほんとYSOK とEP6つまらなくてきらい

雨風では一つも出ず暇だからと回ってるナベチでようやくゲット
何のための緊急なんでしょうかねコレ
いらないジャンとガッカリですよ

他のブースターとか輝石やらと統合されたら余裕で集まるだろうし、
どうしても今欲しいとかでもない限り急ぐ必要ないわな

ブースターや輝石(多分フューズも)などと統合する、今後ドロップするエネミーは増やす。
実装前からこ こ ま で 明言されながら、一週間程度で喚き散らすなみっともない。

せっかく価値の統合や見直しをしようと言うのに、実装直後からゴミにしたいんか。
それに言うに事欠いてアーカスミッションとか、何でガチからエンジョイですらないゆとり勢まで悉く横一線にしたがるのか…。

No title

>名無し吉岡さん
現状で1個は入手は出来てますけど残り11個集めるとなると…中々厳しい物になりそうです。
今後の緊急クエストの開催ペースにも寄りますが、今のペースだと2~3ヵ月程度かかる事に…!

私は自身の運は無い方だと自覚してるので、入手確率・手段が現状のままであれば今後「アルティメットブースター」は利用することは無いでしょうね。

No title

>1人目の名無しさん
人によって意見はそれぞれ違うとは思いますが、本文中で言ってる通り私の感覚では絞り過ぎな印象ですね。
現行最高性能の物ならともかく、各種☆14武器を現行で使われてる武器に追いつける程度の強化を行うアイテムをここまで絞る意図が私には正直よく分かりません。

「雨風とともに」ももうちょっと色々と欲しかったですよね…。
例えば各種「レゾナント」武器とかは、Ph使ってる方は多いですしある程度需要はあると思うので、もうちょっと落ちる事をアピールする方が良いと思いますね。

No title

>2人目の名無しさん
「他のブースターや輝石系アイテムがまとめれるようになる」と言う話は他のブログか何かで聞いていますが、詳細は判明していましたっけ?
生放送は見てないので細かい事は把握していないんですよねー。

今回追加された「アルティメットブースター」は☆12での実装になりましたし、正直あんまり交換にも期待しない方が良い気がします。
例えば…まとめれるのはレアリティ毎で、同レアリティの物しか使用できないとかがありそうなので…。

詳細が既に判明してて、私の考えが杞憂だったのであれば良いのですが…。

No title

>3人目の名無しさん
2番目の名無しさんへの返答でも同様の事を書いていますが…。
現状で「各ブースター・輝石をまとめる」という話の詳細は既に出てましたっけ…?
既に具体的な内容が発表されてるのであれば、お手数ですが情報が掲載されてる所を教えて頂きたいです。

今回の「アルティメットブースター」が☆12と言う従来のブースター・輝石アイテムとは異なるレアリティで実装されています。
私はその点が気になって仕方が無いんですよね…。
今後まとめられる際にも従来のブースター・輝石とは別枠でまとめられる可能性もありそうなので、私は名無しさんみたく楽観的にはなれませんでした。

また「今後ドロップするエネミーを増やす」についても少々気になる事があります。
これはあくまでも「最新で追加されるコンテンツにもドロップする敵が登場する」という意味合いだと私は受け取っていたのですが…。
生放送内で「ドロップ確率が上昇する」とは言ってたんですかね?
「ドロップする敵の種類が増える」≠「ドロップ確率が上昇する」だと私は認識してるので、その辺の認識の差が意見の差になってしまったのかもしれません。

それと最後にもう一つ…。
現状のドロップ確率だと☆14武器1個を「アルティメットブースター」で強化するのに約2~3ヵ月かかる位の入手確率になりそうですが…本文中でも言ってる通り私はこれは絞りすぎだと思っています。
現行の☆15武器を凌駕する性能になるのであれば話は別ですけどね。
現状分かってる情報だと「☆15武器に並びそうな武器種もある」程度のなので、ここまで絞らずにもう少し入手確率・機会を増やすべき…と言うのが現時点での私の考えです。

名無しさんの「出すぎるとゴミになる」「ガチからエンジョイまで入手数が統一されるのは避けるべき」と言う考え方もわからなくは無いですが…。
現状ゲーム内でする事が少なくなって人離れが起きてる状態でこの様に絞る方向に進むのは、ユーザー離れを加速させかねないので今絞るのは私は良い考えだとは思いません。

少々伝わり難く長い文章になってしまったかもしれませんが、以上が私の考えです。
私とは違う視点からの名無しさんのご意見参考になりました。
ブログへのコメントありがとうございました!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ