FC2ブログ

後半は頑張らないぞ…!

pso20190729_221430_019.jpg
「砂漠でこの格好は肌が焼けちゃいそうニャ…!」

今回は「神王の正礼装」一式で撮影です。
EP5で登場したNPC「マルガレータ」が着用しているコスチュームですね。
未だに「マルガリータ」と間違えそうになる

実装当時は気が付かなかったのですが、じっくり眺めてみると肩や股下の部分に三日月の装飾があるみたいです。
設定資料は未購入ですが…ひょっとすると三日月にも何らかの意味があるのかもしれませんねー。



さて、7周年記念イベントの後半戦が始まって1週間経過しましたが…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
「壊世周回試練:Excluder」に関しては賛否…まあ、賛否あるみたいですが、私は割と頑張って周回していました。

地球防衛は平日だとうっかりプレイし過ぎて睡眠不足になりそうなので断念
pso20190730_214018_020.jpg
クエスト内容自体は皆知ってると思うので説明したりはしませんが…内容について個人的に色々と思うことはあります。

例えば…特定のボスしか貴重なアイテムがドロップしない事とかですね。
これは「アルティメットクエスト」実装時(2014年11月)にあった問題でその後配信されたクエストでは改善されたハズなんですが…何を思ったのか今回の常設クエストも同じような設定にしてしまった様です。
対象エネミーが登場しないとチャンスも何も無いですし、対象エネミーが出現せずに周回してても徒労感が増すだけですからね…。
一斉スタートではないマルぐる形式のクエストでは難しいかもしれませんが、対象エネミーを確定出現にする方が良いのではないかと思います。

また、バッヂの入手も運によって大きく左右されるのも気になります。
ボスエネミーを撃破するEトライアルが頻繁に発生すると、全然バッヂを入手しないままクエストが終わってしまいますし…。
逆にEトライアルが全然発生せずに小型エネミーを撃破し続けれれば沢山のバッヂを入手する事も可能だと思います。

ただ、ボスエネミーが登場しないという事は前述した特定ドロップのチャンスが減るという事でもあります。
「ボスエネミーの登場=1クエストで入手できるバッヂの減少」なので、この形式だとどちらの展開になっても何らかの不満は出てしまうでしょうね…。

次があるのであればこういったチグハグな仕様だけでも無くしてくれると個人的には嬉しいです。


私の感想はさて置いて…
20190731_1.jpg
とりあえず目標としていた2000ptは後半でも達成できました!
まだ「アストラルガーディアン券」と何を交換するかは決めていませんが…おそらく残りのロビアクのいずれかになると思います。


昨日のメンテナンス終了後からShip別ポイントランキングも始まりましたが…。
私は参加賞だけ受け取るためにバッヂを数個拾って残りは休憩しようと思います。

ランキング上位を狙う方は体調を崩さない程度に頑張ってくださいね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「不満」ってのは、やっぱり、相応の理由があるから出てくる訳ですからね。
旧アルティメットの仕様を、まるまま使い回した場合、ユーザーは「同じリアクション」をするって事は、目に見えていたと思うんですが、何を思って実装してしまったんでしょうね?

2000ptおめでとうございます。
オレは、まだ半分ぐらいですが、あと1週間あるので、がんばって「アストラルガーディアン券」まで、しっかり回収したいと思います。

No title

>ヴォイドさん
記事中には書いていませんが、パッと思いつくだけでも他にも色々とありますね。
例えば…「従来のマルぐる形式のクエストよりも通路が広くてアイテム拾うのが面倒」とかですかね。

いずれにせよ満足・不満足の結果はいきなりそれだけが出る訳では無く、必ず原因があると思うので、運営にはその辺を考えてもらいたい所です。

2000pt稼ぐのも結構手間ですが…後半はイベントの都合で人も増えそうですし、頑張ってくださいね!
そしてハリエットポーズでアレなSSを!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ