FC2ブログ

相変わらず物凄い格好だなぁ…

pso20190807_201423_033.jpg
「バナナボートって…ひっくり返りそうで怖い!」

今回は「アネット水着B」で撮影です。
「PSO2es」で配信されていた「夏風のアネット」というチップでアネットが着用していた水着です。
彼女の着用する水着は非常に危ないデザインのジェネの水着とは異なり普通に可愛らしいデザインなので安心して着用できますねー。

個人的には水着の上に羽織っている半透明の物が着脱できないのは少々残念ですが…。
可愛らしいデザインだと思うので、気になる方は是非とも入手してみて下さいね!



さて、昨日のアップデートでPSO2内でも梅雨が終わり、サマーイベントが始まりました。
スクラッチ等も更新されているのですが、チェックする前に緊急クエスト「ビーチウォーズ2019!」が発生!
…と言う訳でスクラッチは一旦置いといて緊急クエストに行く事にしました。

pso20190807_190834_011.jpg
昨年の「ビーチウォーズ2018」は2017年版と同じ内容でガッカリした記憶があるのですが、今年は流石に若干のアレンジが行われてるみたいですね。
敵が固くなった影響でルート分岐の際の左右のクリアタイムが昨年よりもズレがち(右の方が時間がかかる)だったり、暴走ヴィスボルトが固定で発生する事が気になったりもしますが…短い時間に多くのボスエネミーと戦えますし1つのクエストとしては悪くない内容だと思います。

最深部では「アンフェドゥラード」「ガザル・キャサドーラ」が固定で出現!
基本的には元となったエネミーと同様の行動をするみたいですが、一部強化されている行動もあるのでその点は注意しましょう。

「ガザル・キャサドーラ」は元となったエネミーと同様に状態異常「フリーズ」で特殊ダウンするので、攻撃テクニックを使うクラスであれば積極的に狙うと効率よく周回できるかもしれませんね。



緊急クエスト終了後はロビーに出現したNPC達の元へ。
pso20190807_202057_063.jpg
今年は「ジェネ」「アネット」「ブルージーレクイエム」が水着姿で登場!

今までの季節イベントNPCと同様にクライアントオーダーを進めていくと彼女たちのパートナーカードが貰えます。
…が、昨年までとは異なり新しい称号は残念ながら無いみたいです。


まあ、称号云々はさて置き…
pso20190807_202205_065.jpg
今年の「ジェネ」も物凄い格好してますね!
元になった「陽光のジェネ」チップのイラストも凄かったですが、立体になると凄さが際立つ気がします。

上には肩紐が無いですし、下はただの前張り状態で腰部分と一切繋がっていない!
一体何がどうなってるんだ!?

どう考えても物理的には速攻で捲れて大変な事になりそうな気がしますが…。
まあ、フォトンとかで肌に吸着させてるのかもしれませんね…。

クライアントオーダー受注時の「ブルージーレクイエム」との会話では貝殻を水着にする事に難色を示していた「ジェネ」ですが、正直貝殻水着よりもこっちの方がよっぽど危ないと思いますw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSO2のコスチュームって、露出が多いとポリゴンの荒い部分が見えてしまうので、あんまり好きじゃありませんでした。
しかし、今年の「ジェネ水着」は、かなり気合いが入っていますね。

コレだけドアップで見ても、ポリゴンの乱れや、違和感がほとんどありません。
バナナボートも高騰するのは目に見えているので、今のうちに確保しておきたいです。

No title

>ヴォイドさん
インナーが非表示になるタイプのコスチュームは特殊な設定にされてるのか、露出が高くても違和感が少ない気がします。
おそらく処理の都合で1コスチューム辺りのポリゴンの描画数に限りがあからでしょうね。
PC限定ならともかく、性能が決まっているVitaやPS4とマルチしてる以上はこの辺は仕方ないのかもしれません。

メセタ買いしたのですがバナナボートはメチャ高かったですw
別に不埒な目的で購入した訳じゃないですよっ!
偶然手が滑って購入してしまったのです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ