FC2ブログ

トリトリ!

pso20191002_215654_070.jpg
「この角度ならセーフ…!」

今回は「プロウラークラスタ」一式([Ba][In]は雪カラー)で撮影です。
2年前のハロウィンイベントでNPC「マトイ(ハロウィン)」が着用していたコスチュームになります。
マトイ本人の趣味なのか、服を用意してる人の趣味なのかは分かりませんが…立ってるだけで何かが見えちゃうとても危ういコスチュームですね。

今年は再販されていないコスチュームなので、現状では入手は少々難しそうです。
例年通りであれば水曜日に更新されたスクラッチに入ってるハズですが、今回は入ってなかったので今後は再配信されないのかもしれませんね。



さて、水曜日のアップデートでPSO2内でハロウィンイベントが始まりました。
ハロウィンイベントの開始以外でも色々と調整・変更が行われていますが、とりあえずログイン直後に発生した緊急クエスト「トリックオアトリート2019!」に行く事にしました。

pso20191002_210351_007.jpg
昨年のハロウィン緊急と基本的な内容は同一の様ですね。
登場する敵や発生するEトライアルが異なりますが、ほぼ同じような感覚でプレイ可能だと思います。

配置されているオブジェクトや銃座が超強力なので苦戦する事は無さそうですが…。
詳細を忘れて敵に突撃したりするとうっかり爆死する羽目になるので、突撃したい気持ちはグッと抑えましょう。

私は敵撃破後に追加されるオブジェクトに巻き込まれて爆発四散しました。



pso20191002_211824_013.jpg
オブジェクト爆破のタイミングや敵吸引もこのクエストだとかなり重要!

特に「ボスエネミーは登場演出中は無敵」な事を知らずにボスエネミーが見えた途端に爆破したがる方が少々いるみたいです。
ボスエネミーを爆破に巻き込めないと敵の殲滅に時間がかかってしまうので、周回数を増やしたいのであればその辺は注意した方が良いと思います。


pso20191002_210936_011.jpg
最深部では「デオス・グリフォン」が登場! またお前か

動き回るのでオブジェクトの爆破に巻き込むのは少々難しいです。
ただまあ…正直言って凍結による特殊ダウン→袋叩きの繰り返しだけで撃破は可能なので、特に苦戦する事は無さそうです。



そんな感じでほぼ例年通りの内容ですが…
20191003_1.jpg
突然再配信されたクエスト「特別突破訓練:Episode1~4」に行く事でかなり大きいヤケクソ気味なブーストを受ける事が可能です。

追加されるドロップも結構魅力的だと思うので、ここ1~2ヵ月の間は特にする事が無かった人も少しは周回してみると良いかもしれません。
私の場合週末以外はほぼ周回する時間が取れなさそうですが…ある程度のブーストは欲しいので何とか時間を見つけて周回したいですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ