FC2ブログ

艦内潜入!

pso20191016_193606_007.jpg
「ようやく涼しくなってきたねー!」

今回は「チェックスカート夜[Ba]」+「キャットリュックF[Ou]」で撮影です。
ベースウェアは非常にシンプルなデザインで、他のアウターと合わせやすそうな良いレイヤリングだと思います。
ベースウェアの都合上、体のラインが不自然に出てしまうのは少々気になりますが…その点を差し引いても割とお気に入りですね。

ちなみに「キャットリュックF[Ou]」は…



pso20191016_194023_026.jpg
かわ…怖い!
何も考えずに白カラーを入手したのですが、このカラーだとちょっと怖く思えるのは私だけでしょうか…?

黒くすると大分怖くなくなるので、最初から黒を入手するかカラー変更するのが良いのかもしれませんね。



さて、昨日のアップデートで新アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」が実装されましたね!
久しぶりの常設クエスト追加…と言う事で楽しみにしていました。

と言う訳で…ログイン直後に早速行ってきました。
pso20191016_200249_034.jpg
基本的には敵を撃破しつつ先に進んでいくクエストの様です。

ただ、従来のクエストよりも敵の数が少な目でその分一体一体が強め!
道中のレーザーフェンスや砲台の火力の高さもあって全体的にゴリ押しせずに丁寧に進むことを推奨してる内容と言う印象です。


個人的には砲台からの連射弾が物凄く痛いのがキツイ印象です。
複合テクニックを撃とうとしたら画面外から弾が飛んできて10割持ってかれました。
正直敵より砲台の方が厄介だと思います

「終の艦隊迎撃戦」で飛んでくる「カサドール」とは異なり砲台はマップに表示されないのも厳しい…!
砲台の出現するエリアではなるべく視界内に砲台を入れて、不意打ちされる可能性を少しでも減らした方が良さそうです。


pso20191016_201220_039.jpg
最深部では新エネミー「ベールドフォードルス」が登場!
弱点属性は闇・雷ですが、状態異常ショックで特殊ダウンします。(ポイズン付与によるダウンはおそらく無し)

闇属性テクニックの方がダメージは与えやすいかと思いますが、ショックでダウンを狙うのも有効なので覚えておくと役に立つかもしれません。



クラス毎の得手不得手等…色々と気になる所もありますが、常設クエストの追加は嬉しいですねー。

ただ、レーザーフェンスのトラップや戦闘不能回数によるクエスト終了は正直言って現状のPSO2だと野良参加し難くなるデメリットの方が目立ちそうな気がします。

私自身もそういった要素で参加を躊躇ってしまうタイプなので…次があるならこういった要素はなるべく入れない様にしてくれる方が嬉しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ