FC2ブログ

調整されたテクニックまとめ!

pso20191106_213548_027.jpg
「ステラって…誰ニャ?」(イドラ未プレイ)

今回は「ステラ・レプカ」で撮影です。
昨日配信された「イドラ ファンタシースターサーガ」とのコラボコスチュームの様です。
私は未プレイですし興味も無いのでイマイチ分からないのですが、「ステラ」はヒロインに相当するキャラクターみたいですね。

当初は買う予定は無かったのですがチムメンに「ステラってノーパンじゃないっけ」って言われて思わず買ってしまったのはナイショです。
ちなみに…



pso20191106_214207_032.jpg
逆立ちするとこんな感じです。
流石にノーパンじゃなかった

この辺のデザインが最初から行われてるかは分かりませんが、無地ではない所はとても良いと思います。



さて、昨日のメンテナンスで一部PA・テクニックの調整が行われました。
例によってここではテクニックの修正内容についてのみまとめて行きたいと思います。

※急いで確認を行ったので、数値に間違い等がある可能性があります。
 ミスを発見した場合はブログへのコメント・拍手コメント等で教えて頂けるとありがたいです。
また、テクニックの威力は全てLv17の時の値となります。(略式テクニック除く)




まずは炎属性テクニックから!

・フォイエ
 威力 790 → 988(125%)
私のキャラで難易度XHのウーダンに与えたダメージも 45757→57195 に!(約125%)
 本記事内では残りのテクニックの威力上昇量を全て%表記で行い、実際のダメージは省略します。(略式複合テクニックのみ例外)

・ギ・フォイエ
 威力 780 → 897(115%)

・ラ・フォイエ
 威力 573 → 659(115%)

・ナ・フォイエ
 消費PP 35 → 25

・イル・フォイエ
 威力 2258 → 2484(110%)


次に氷、雷テクニックです!

・バータ
 威力 916 → 1145(125%)

・ギ・ゾンテ
 威力 1177 → 1471(125%)


次は複合テクニック!

・全複合属性テクニック
 リキャスト 120秒 → 90秒


ここまでは生放送で発表されていた内容でしたが…
しれっと告知ページに追加の調整内容が載っていました。

20191027_1.jpg

と言う訳で最後に略式複合テクニック!

・レ・フォルメギア
 突進中の威力上昇(ゲーム内の威力表示は887のまま変化なし)

私のキャラで難易度XHのウーダンに与えたダメージは 11091 → 11831(106.6%)

上のダメージは炎属性の部分で闇属性の部分も同じ割合で増えていました。(炎属性部分の約1/1.3のダメージ)
発表通りフィニッシュの威力は変化なしでした。


・レ・バーランツィア
 光弾の威力上昇(ゲーム内の威力表示は919のまま変化なし)

私のキャラで難易度XHのウーダンに与えたダメージは 11704 → 14630(125%)

上のダメージは氷属性の部分で、光属性の部分も同様の割合で増えています。(氷属性部分の約103%のダメージ)
フィニッシュのダメージは変化なしでした。



今回調整されたテクニックは以上です。
「レ・フォルメギア」の倍率だけ妙に細かいのが気になりますが、基本的には単純な上方修正ですね。

一応上方修正になりますが…他クラスの細かい調整と比べると威力、消費PP等の単純な数値しか調整されていないのが少々残念ですね。
特にチャージ時間に一切テコ入れが無かったのはFo的には厳しい…!
Fo/PhだとTeスキルである光闇風マスタリーが取れないので火力が激減しますし、PP関係のスキルが使えなくなるのが辛い…!

まあ、チャージ時間に関してはPhスキル「テックショートチャージ」があるから迂闊に調整できないのかもしれませんが…。
流石に「テックショートチャージ」の追加だけではチャージ時間に関する問題は消えてないと思いますから、続報をある事を願いたいです。

挙動自体が扱い難くて使い道が少ないテクニックもそのままですし…その辺の調整含めて今後に期待したいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ