FC2ブログ

宇宙のチリ

pso20191201_082500_001.jpg
「あと少しで今年も終わりだニャー」

今回は「春風桜物語[Ou]」+「春風桜物語 雪[Ba]」で撮影です。
各部分に花びらの美しい模様があるのが特徴的な和風レイヤリングウェアですねー。
上の画像では見えませんが、このコスチュームは胸元が若干強調されるので、そういった物が好きな方にもおススメできそうです。

このコスチュームの初登場は2年前の12月で再配信は昨年の12月…今年も再販されるならそろそろだと思うので、気になる方は配信されるスクラッチをチェックしてみると良いかもしれませんね!



さて、今週のPSO2は…!
pso20191127_200239_010.jpg
先日のメンテナンスから「星芒喰らう闇の狂宴」が再配信されているみたいですね!
このクエストは複数のエリアをまたいで各「オメガ・ファルス」等のエネミーと戦って進行していくクエストで、今年の新年イベントで配信された物になります。

内容自体はある程度のランダム要素もあって報酬もそこそこ美味しく、今年配信された期間限定常設の中でも結構良い内容のクエストだったと思います。
ちょっと金曜日から体調を崩しててあんまり回れてないですが…ドロップに☆13ユニットとか新しいS級特殊能力品等は追加されてるんですかね?

12/11まで配信されているみたいなので、時間を見つけてのんびり周回しようと思います。



話は変わりますが、現在Steamでオータムセールが行われていますね!
来月に大型セールであるウィンターセールが控えているので沢山ゲームを購入…と言う事はしませんが、長年ウィッシュリストに入れていたとあるゲームが最安値になっていたのでそれだけ購入する事にしました。

そのゲームは…
20191201_1.jpg
「FTL: Faster Than Light」!
2012年発売の結構古いゲームです。

20191201_3.jpg
物凄く大雑把にこのゲームを説明すると「宇宙船を管理しながら冒険するゲーム」…でしょうか。
宇宙船を操作・管理し、ランダムで発生するイベントや敵に対処したりして進んでいくゲームです。

ゲームジャンル的には「ローグライク」+「シミュレーション」になると思います。
かなり難易度が高めで人を選ぶゲームだと思いますが、刺さる人にはメッチャ刺さる…そんな感じのゲームですね。

絵的には非常に地味で花が無いですが、かなりの中毒性がある恐ろしいゲームです。
病み上がりにちょっとプレイしたら何時の間にか6時間も経過していました


20191201_4.jpg
道中で爆発四散して宇宙のチリにしかなってない程度の腕前の私があれこれ言うのもどうかと思いますし…詳しい紹介は他の記事や紹介・解説動画等に任せようと思います。
説明したい事が多くて面倒で放り投げた訳では無いです

公式で日本語化はされていませんが、非公式で日本語訳されているので英語が苦手な人でも安心です。

定価980円(今回のオータムセール中は245円)なのでコストパフォーマンスは抜群!
私の紹介(になってるか謎ですが…)で気になった方はぜひ一緒に宇宙のチリになりましょうね!


ちなみにタイトル画面の左下で宣伝されている「Into the Breach」も良いゲームです。
ユーザーからは「時間泥棒」、「廃人製造機」、「一度起動すると朝」と好評(?)なので気になる方はチェックしてみると良いかもしれません。


Steamの「FTL: Faster Than Light」のストアページは こちら !
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ