fc2ブログ

意外と出やすい…?

pso20200527_215716_037.jpg
「梅雨よー消え去れー!」

今回は「ポップ・ラ・ソーサリーF雪」で撮影です。
これは2年前に配信されたポップルモチーフのコスチュームですね。
別売りのフードが無いとちょっとポップルっぽさは薄い気もしますが、単品でも割と可愛らしい良いコスチュームだと思います。

昨年は再配信されましたが今年は色々と通常通りにはいかなそうですし、今年どうなるかちょっと分かりませんね…。
それでも使い切りのレイヤリングウェアよりは入手は容易だと思いますし、気になる方は手に取っても良いかもしれません。



さて、昨日から色々なブーストやキャンペーン等が行われていますね。
20200527_2.jpg
色々とキャンペーンが行われてるみたいですが、基本的には従来の物の延長で特に変わった事をする必要は無さそうです。


正直欲しい物も特に無いしゲーム内でしたい事も無いのですが…ブログのネタも無いですし、せっかくなので超界探索に行く事にしました。
pso20200527_220339_050.jpg
装備が実装当時よりも強化されてますし、敵HPが20%も減ってるので非常に楽に回れます。

特に小型エネミーが撃破し易くなってるのはありがたいです。
元々の超界探索の小型エネミーは「従来の敵より段違いに固く、目玉品のドロップが無く(超界ボス限定)、経験値も少ない」と言う戦うメリットがほぼ無い状況でしたからね…。


「ボスエネミーのドロップにしかメリットが無い」と言う状況は、2014年末に実装された壊世調査追加時の状況と同じです。
その時は「アーレスシリーズ」を狙って、ドロップにメリットの無いエネミーを無視してひたすら「アンガ・ファンタージ」だけを狙う周回方法が行われてました。

その後「特定のエネミー以外を無視する戦い方」が運営に異常だと判断されたのか、その後に追加される「ネメシスシリーズ」等の希少品のドロップは大体エリアドロップになった…と言う経緯があったハズなんですが…。

何 故 か 昨年追加された超界探索は「ボスエネミーのドロップにしかメリットが無い」上にドロップ率が激渋と言う…控えめに言っても意味が分からない仕様でしたから…。


そのメリットの薄かった小型のエネミーにも「コバルトメダル」や「強化値上限+1」が追加されています。
ドロップがどれ位の確率なのかは私には分かりませんが、少なくともこのドロップ追加で「狙ってるアイテムを落とすエネミー以外との戦闘はただの時間の無駄」みたいな状況が多少は薄れるのでこれは良い追加だと思います。



そんな感じで昔の事を思い出しながら15分位周回していたのですが…
pso20200527_220622_056.jpg
「強化値上限+1」が落ちました。


レアリティは☆10でS級特殊能力付与のカプセル類と同じ見た目の様です。
自動入手機能も働かないので、見逃したりしない様に注意しましょう!


どれ位の確率かは分かりませんが5鯖でのマイショップでの価格が大幅に下落していましたし、入手が現実的だと思われる確率で落ちるみたいです。
賢者の紋章キャンペーンと合わせればピュラス武器の交換に必要な武器も楽に上限まで強化できそうですし、必要な方は頑張って周回してみても良いかもしれませんねー。
正直入手確率は激渋で非現実的な設定になると思っていたので驚きました。

ただ、ボスからのドロップでピュラス武器の素材になる武器を狙うのは「特定のボスの出現を祈る」+「ドロップ率超低確率」の仕様が合わさってかなり厳しいと思うので避けた方が良いと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ